なんかいろいろ

なんかいろいろ書く予定 Twitterよりも長いことを…

KIX録画鯖その後の後

3度目の正直

元も子もないなホント

Chinachu Airが出るその時まで…

その後の後について

Mirakurn+EPGStation on Windowsで安定して動いてる

Mirakurn configを置いておく

その後について

結構問題が起きてる

やっぱりwin on chinachuは一筋縄じゃいかない

!!解決策は書いてないよ!!

!非サポート環境だから七森中録画研究会は悪くないよ

現状の問題

2時間を超える番組を録画予約した際に1h45min程度までしか録画されない(両方)

Mirakurnのログを漁ると

この感じだとChinachuとのstreamが切れてTSFilter closeが実行されてるような気がする

何らかのなんかで毎時45分にchinachuとのstreamが切れる原因でもあるんかね?

たまにjsonが壊れる!(chinachu)

題名の通りなんですけどchinachu側のrecorded.jsonだったりrecoring.jsonだったりが WRITEのときに実際に書き込みはできてる(書き込もうとしてるjsonも壊れてる)のにエラーが帰ってきてリトライ→破損jsonが複数行にわたって記録される事象が起きることがあります ファイルへのアクセス周りとかがちゃんとできてない感が否めない

Docker for WindowsからNASへアクセスできない(Docker for WIndows)

NAS(samba)に録画データを上げたいけどDocker for Windowsからの認証が通らないっぽい?

Docker のコンテナ内でマウントしてあげたい

→ それっぽいのを試してみたけどパーミッション周りで蹴られてる感じがある

 →自分でコンテナに閉じ込めてあげれば行けそう だけど他のタスクが(^q^)

そのうちコンテナからマウントしてChinachuの録画済みが参照出来る形にしたい…(遠い目